しゅんちゃんの徒然日記

普段あったことを徒然と綴ります!

病歴11!

こんにちは!

 

書いておきますが、

 

20年前の出来事なので、

 

あしからず…

 

はい!

 

さて、ほかになにもやることがなく…

 

いや、うそです(笑)

 

先生が…

 

「ちょっと食事療法でもうけてきましょうか!」

 

僕の心の声

「このやろ、やっと先生らしいことしたやんけ」

 

僕が実際、発した言葉

「それはどんなやつですか?」

 

先生

「栄養士の先生から話を聞くんです」

 

僕の心の声

「なんだ、話を聞くだけじゃねえか」

 

僕が実際、発した言葉

「分かりました!」

 

そんで…

 

栄養士がいる先生のもとへ!

 

「こんにちは!

 

河野さんには、今後、食事療法をしてもらいます」

 

「はい?」

 

「だから、いままでの結果がコレでしょう!」

 

まー、このときの栄養士の先生は口が悪い…

 

栄養士が全部、こんなとは思わないように(笑)

 

いやいや、口がたった先生だったんでしょうねΣ(-᷅_-᷄๑)

 

おかげで、言われたこと…

 

「なにも覚えてません」

 

…………

 

これでは、いけないので…

 

これから、脳出血脳梗塞になる人のために…

 

・適正のエネルギーを摂取する
・3食食べる
・腹八分目にする
・バランスの良い食事をする
・食塩を摂り過ぎない
・アルコールを控える
・野菜や果物を摂取する
・こまめな水分補給を行う

(ネット参照)

 

 

うん、いまは3食とアルコールだけ守っていません(笑)

 

 

f:id:boogie-box:20211001110701j:image

 

というわけで、いよいよ最後です!

 

最後には先生の要約です🤣

 

っということで、今日もよろしくです😊