しゅんちゃんの徒然日記

普段あったことを徒然と綴ります!

病歴10!

こんにちは!

 

書いておきますが、

 

20年前の出来事なので、

 

あしからず…

 

はい!

 

心臓カテーテル検査とは…

 

狭心症心筋梗塞不整脈などの代表的な検査・治療法としては、心臓カテーテルによる検査・治療があります。 合成樹脂でできた細長い管のカテーテルを腕や大腿の動脈から入れ、血管を通して心臓まで到達させ、心臓の働きや病気の種類・重症度を診断します

(ネット参照)

 

 

っていうか、この心臓カテーテル検査って…

 

全身麻酔はしないのね😅

 

だってね

 

自分の病室を出て、ストレッチャーに乗って、ナースステーションの前で看護師さんには、「がんばって👍」って、なんて言われたりしたら、そりゃ、こっちだってね…

 

って、ついたら、

 

先生:「はじめるよー!」

 

僕:「えっ、麻酔は?」

 

先生:「えっ、しないよ」

 

僕:「…………………

 

えーーーーーーー!!!」

 

先生:「はじめるよー!」

 

だってさぁ、まぁ、いいよ😅

 

事を始めること10分くらいだったかなぁ…

 

いきなり、先生が…

 

先生:「河野さん、多いが」

 

僕:「なにが?」

 

先生:「飲ん方が多いって!」

 

人間、不思議なもので普通の診察室で、こういうことを言われたら、反論ができるんですが、「すいません」っというのが精一杯で…

 

ここで出来る唯一のことは…

 

寝ました*1..zzzZZ

 

こういうときB型は役に立ちます(笑)

 

っで、結局…

 

目が覚めたのはベットの上でした🤣

 

……………

 

結果です!

 

異常はない!

 

ただ、脂肪肝がたまってる…

 

ということでした!

 

まぁ、いいけどさぁ

 

それって普通の病院でも、

 

分かるじゃんよ

 

まっ、別にいいけどね♪(´ε` )

 

次は、食事療法です

 

いよいよ、最後です

 

たぶん🤣

 

ってことで、今日もよろしくです♫

 

 

 

 

 

*1: _ _