しゅんちゃんの徒然日記

普段あったことを徒然と綴ります!

失語症!

おはようございます!


僕は失語症を患っている!


っと言うても、ほんとに軽いやつですけど(笑)


それでも人の前に出るとかが、いまだに慣れません、どういう言葉が出てくるか、はたまた出ないのか…


たまには人前に出て喋りたいときもあるんですよ、これでも(笑)


そんなときはどうするか?


車の中で思いっきり叫ぶんです(笑)


そうするとストレス解消にもなるし、ちょうどいいですね(笑)


でもですね、僕は脳出血を患ってるだけって思っている方もいらっしゃるんです


そうじゃないんですよ💦


僕はいまだからはっきりいいますけど、失語症が一番辛いと思う。たぶん(笑)


まぁ、ここまで復活したからいえるんですが(笑)


ともあれなにが言いたいかというと、今日も気合いを入れて楽しくいきましょう😊😊😊