しゅんちゃんの徒然日記

普段あったことを徒然と綴ります!

おかげ祭り 本祭り!

おはようございます!


おかげさまです!


昨日は、おかげ祭り 本祭りでした!



まず神柱神社にて神事が執り行なわれる!


スタートの都城駅前から始まります


まずは…






そして…







その間、僕はなにしてたかというと…



かわいい巫女さんたちの相手をしておりました😁


いや〜かわいいかった🤣🤣🤣


いつもの祭衆と違って、こんなかわいいだもん😁


話を元に戻すと、いよいよ宮入りです!









最後におかげ締め!



いやいや、昨日はほんとよかったです


右足が痛くて痛くて、どうしようかっと思っていましたが、ほんと行ってよかった!


最後に祭りというものは、いろんな人たちの集まりです。その人たちの結束や親睦を図ることなんだなぁっと思いました


ということで、おかげさまでした!


僕はいまから足の病院に行って、先生から大目玉をくらいに行ってきたいと思いまふ(笑)


っということで今日も気合いを入れて楽しくいきますよ😊😊😊