しゅんちゃんの徒然日記

普段あったことを徒然と綴ります!

病歴8!

こんにちは!

 

書いておきますが、

 

20年前の出来事なので、

 

あしからず…

 

はい!

 

転院に次ぐ転院で、宮崎医科大学附属病院まできました!

 

一通り、身体検査も終わり…

 

ヒマなんだよね

 

しょうがないからテレビをつけると…

 

みなさん、宮崎県のテレビ…

 

つけるとビックリしますよ 

 

いかんせん

 

民放が…

 

2チャンネルしかない(笑)

 

あとはNHKと教育テレビだけだもん🤣

 

僕の住んでる都城市は鹿児島と県境なんで、家ではかろうじて鹿児島放送が映ったんです

 

それと…

 

月9がない!

だいたい1週間遅れで夕方放送します(笑)

 

であるからして、相当、暇なんです

 

あの当時、なにして過ごしていたんだろう

 

不思議です🤫

 

本でも読んで過ごしていたんでしょうね

 

っで、ついに僕の病名がついたんです

 

 

それは!

 

「わけのわかんない高血圧」

 

実際、こういう風に言われたからしょうがないですね

 

医学的には、長ったらしい名前がついたと思う。でも、患者としての僕には、わかりやすい病名を与えないといけなかったんでしょうね

 

しかし、もうちょっと、かっちょいいのなかったですかね(笑)

 

なんにせよ、病名も決まってよかった

 

先生から…

 

近々…

 

「心臓カテーテル検査をするからね」

 

「はい?_φ(・_・」

 

ということで次は心臓カテーテル検査です

 

 

ってなことで、今日もよろしくです♫